2009年10月21日

前の台風んとき

水浸し.jpg画像-0010.jpg
今更だけど。

今日お客様と台風や地震のときの耐震性について話した。
中古住宅をリフォームして購入しようとしていて、
壁をうちのペイントで塗りたいと考えてるらしいのだが。

気になったのはうちの商品云々より、災害対策。
耐震補強したら、そこの市からなんらかのサポートが入るんだね!やったほうが良いんだろうけど
現場を見ずに書類だけで審査する人達に、
手続き料かなんかで15万も払いたくない気も・・・
市のサポートがあるメリットはあるけどね。
悩ましいね。


ところで、奇しくも今すんでいる腰越は、
先日の台風の時に水浸しになってた地域。

朝家をでたら、朝方にかけての雨が激しすぎて、
下水道あふれてたんだよ(=_=)

台風ってより、内地の土地柄の脅威を感じた。。。

そゆことで言うと、
北海道はやっぱりかなり整備されてるし綺麗だよね。
住宅も安心だし。

こっちは良くも悪くも、
至るところで歴史を感じます(笑)

んじゃ。
【関連する記事】
posted by acchu at 23:17| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御元気そうで〜
内地こわいっす
Posted by uaksa at 2009年10月22日 12:38
uaksaくん
どもー。チミこそ元気そうで♪
内地、こわいす。。。
Posted by acchu. at 2009年10月22日 12:47
久しぶりだね!!

内地スゲー・・・
それって 後でニオイとかしないの??

北海道が恋しくないかな?
俺のブログで日高の紅葉を 少しだけ見れるよ!!

Posted by ウルトン隊長 at 2009年10月22日 18:53
台風ひどかったようだね。
北海道ではみられない光景。
ほんとにあんな水があふれてるんだ・・・。
北海道でよかった。
Posted by akko at 2009年10月23日 03:26
どうもどうも。
大変だねぇ本州組は。
先日ゆーいちろーが札幌に来て、
3年ぶりくらいに飲んだよ〜
久しぶりに飲み過ぎたね〜
昼2時から翌0時まで。なんてスケジュールだ!

しつこいようだけど、いつ帰ってくるのだ?w
Posted by ちよまる at 2009年10月23日 11:01
ウルトン隊長
日高の紅葉?!うわー、このコメ書いたらすぐ見に行くわ(笑)
こっちもだいぶ寒くなってきたとはいえ、
まだ昼間は20度あるよ。
いつ秋がくるのか体が変になりそうだ。
Posted by acchu. at 2009年10月24日 19:30
akkoちゃん
北海道では見れないよね。
びっくりしたよ。
海も荒れていたようで、そばにある小さい川が溢れんばかりなうえ、
海の水が逆流してたもん!
こわいわー。。。。
Posted by acchu. at 2009年10月24日 19:31
ちよ
ゆーいちろー帰ってたんだ!
めずらしーーー!!!
正月でも帰らないとか言ってたのにね!

しかし、昼2時から翌0時はやりすぎでしょ(笑)
なんかさー、バイトの時のクリスマスパーティをしてた。
君ら、3日3晩飲み続けてたよね!
Posted by acchu. at 2009年10月24日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

