2009年02月23日

やっとネット繋がった・・・

こっちに越してきてはや2ヶ月がたとうとしてますが、
やっとネットの接続ができるようになりました(T T)

私は元気です。
(え?誰もきいてない???)

日曜日の夕方は、
近くの海やら江ノ島付近を
旦那さんとチャリで爆走してます。

街自体はとてものどかで、
休日を過ごすにはぴったりの街ですよー。
何もないけど、おいしいお魚屋さんはあるですよー。

そしてお仕事ですがー、1月5日から働いています。
年末近くに仕事が決まり、
東京まで通っている次第です。
COLORWORKSというペンキ屋ですが、
ペンキを売るというよりも、
日々の生活のスタイルを提供している、
そんなお仕事です。
たとえば、家の壁一面を好きな色で塗るだけで、
こんなに変わるのか〜♪と、ね。

最近のペンキは、ゼロVOCのものがあったり、
独特のペンキの臭いがなかったりと、
人にも環境にも優しいものがあるらしく、
ビニールクロスの上からも塗れちゃうらしいです。
壁の色を変えられるのは、
外国の家くらいだろうなー、
と思っていた私には、目から鱗でしたー!

来週あたりは、自分地の壁(賃貸ですが)を
がっしがし塗ってしまおうと画策中。
できたら写真あっぷしますねー♪

あ・最後になりますが、もちろん旦那も元気です。
ちなみに彼は、やっとこさ建築士1級合格したッス!(涙)
posted by acchu at 00:27| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ただいま〜。

たらいまっすー。

まるで、某サイ〇ロの旅のような、
移動しまくりの旅から帰還いたしました。

ざっと行った街は・・・

ミュンヘン(ド)
ニュルンベルグ(ド)
ベルリン(ド)
ワイマール(ド)
フランクフルト(ド)
バーデンバーデン(ド)
ベルン(ス)
バーゼル(ス)
ザンクトガレン(ス)
チューリッヒ(ス)
サルガンス(リヒテンへ行く街として)
リヒテンシュタイン公国

たった12日間で、この数。。。
どーなってるんでしょー。

スイスの移動距離は2時間以内とは言え、
ドイツって、国土がめちゃくちゃ広い!!!
都市間を移動するだけで、4時間以上とか。
あまりにも時間があるから、
毎日相方とミカンやお菓子を買い込み、
ICやICEで移動しながら食べるのが日課に。
(ドイツのミカン、めちゃめちゃ美味しかった!)

でも、おかげさまで、
最初は戸惑っていた
鉄道、トラム、バスなどの交通機関は、
途中から私も相方もこなれてきて、
だいぶ便利に使わせてもらいました。
(やっぱり公共交通機関は安いしね)

あとね、印象に残ったのが、
なんか、人が優しいんですよ。
困ったときは、すぐに誰かに聞くようにしてたんだけど、
聞いた人たち皆がみんな、
とても優しい人たちばかりで。
ほぼ毎日のように、
運命的に優しい人に出会ってたな、と。

日本で困ってる外国人サンがいたら、
ぜったいに親身になって助けてようと
心に誓った旅なのでした。

っちゅーことで、写真を載せたいけど、
なんか調子悪いので、
改めてって事で。。。

あと、「老若男女オールヌードスパでどっきり!」
という美味しいネタもあるので、
いづれじっくり・・・っふっふっふ♪

いやー、、、、
今回も刺激をウケまくりの日々。
ドイツもスイスも住めるな!(フランクフルト以外)

では、おやすみなさい。
posted by acchu at 02:05| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

いけいけ〜♪

画像-0006.jpg
うふふーーー♪
やっと実感値わいてきた!
posted by acchu at 16:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅にでる。

とうとう今日になってしまった。
夜便で、ドイツ&スイスへ。

仕事やめるまでも早かったけど、
やめてからの方が、
ずっとスピードが速い。

今か今かと楽しみにしつつ、
時間無さ過ぎて何の準備もしていない今回の旅。
何もしていなさ過ぎて、
本当に今日出発するのか、未だ現実味なし。

ところで、途中、
ドバイで乗り継ぎなんだけど、
ドバイの空港には金色の椰子の木があるらしいですぜ!

一本くらい、盗んできてやろうかと思います。
そしたら皆さん、山分けしましょうね。
あっはっは。

(独り占め?・・・な、ないない!)


んじゃ、行ってきます〜3
posted by acchu at 13:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

引越し終了

今年2回目の引越しが終了〜。

自分の服以外はとりあえず全部運んだし、
片付けもほぼ終了。
思っていたよりもずっと広く使えるし、
綺麗な部屋だったので、
湘南付近にくることがある人たちは、
ぜひ泊まって行ってね♪
海の家代わりくらいにはなるかもねー。

それにしても1年に引越し2回って、
かなりハードじゃ。。。
何がハードって、マニーですよ。。。。
この1年で、100万は飛んでいった気がする(笑)。

さて。
そんな散財ばかりしている私ですが、
来週から、カラー仲間と一緒にちょいと旅へ。

移動は鉄道。
ドイツスイスの街をガンガン移動。
バウハウスなり、パウル・クレーなり、
本屋さんめぐりなり、美術館なり、
ソーセージなり、チーズフォンデュなり、
大満喫してこようかなと。

ただ遊ぶだけじゃなく、
もちろんカラー面でも
色々調べてくるつもりです〜。

ふは〜3

海外は久々っちゅーことで、
かなり興奮しているわけで。。
ユースにとまる貧乏旅だけど、
そこでの色んな人たちとの出会いも
これまた楽しみだったりする。(英語わからんが)

でも。
1週間前にもかかわらず、
ほとんど何も用意しておらんのよね。
あんまり知識さえも無い感じ。

・・・まー、何とかなるでしょー
なんてタカをくくっている状態ですが、
大丈夫っすかね。


・・・っほっほっほっほ。

posted by acchu at 12:57| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

そういえば、新しい家も決まりました。

この間、逗子に行ってきた時に、新しく住む家を決めてきました〜3

結果、逗子じゃなく。
ギリギリ鎌倉市の腰越って小さい街です。
江ノ島よりひとつ鎌倉寄りの駅で、海も近く、
都心が苦手な私には気持ちがいい土地。
(通勤するには激不便な予感だけど)

引越は来月中旬。
11月にイベントあるし、正月もあるから、
本格的に私が向こうに移るのは正月あけからだけど、
関東圏の皆さん、どぞヨロシクです。。

あと、忘れてたけど、
会社に行くのも来週いっぱいで終わりなんだった。
あとは年末まで有休消化ってヤツです。
会社メルアドも無くなります。(連絡はhotmailへ)

はぁ〜・・・30過ぎにして、
北海道外に住むの初デスよ、奥さん。

関東圏の友達が片手で十分足りるほど、とか、
満員電車でうんざり通勤、とか、
人間関係が冷めているのでは、とか、
そんなのは軽いことなんですが。

何が心配って、
とにかく気候や自然現象が心配でならんのです。

夏の湿気と暑さ。
冬のイヤらしい空っ風。
恐怖の花粉。
絶対近々くるであろう大地震。
それに伴う津波。
88年ぶりに最多更新らしい都心の雷。
こっちじゃ見たことも無い虫たち。



勝ち目の少ない敵が多い気がする・・・


posted by acchu at 13:32| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月にカラーイベントやるデスヨ〜

どもー、手稲山が白いね!
さすがに、わが家でも暖房(弱)付け始めました。

さて。
今回は告知です〜♪

今年3月にひらいた[COLOR×MUSIC]イベに引き続き、
COLORGUILD mel.cnow×YUKA TONOZAKI  で、
カラーのイベントやっちゃいます。

前回が、同僚のDJちゃんたちと夜〜朝方迄やっていた
大人向けの遊びイベントでしたが、
今回は趣向を変えて、
昼間に“色を使ってほっこり”できちゃう
そんなイベントに仕上がってます♪

さて。肝心のイベント詳細です!
↓↓↓

日   時 11月29日(土)11時〜16時
場   所 ガンゲットダイマ(二条市場の中通り)
チケット代 1,500円
      チケット代の中には以下が含まれます。
      ・1ドリンク(ダイマ特製スープ)
      ・好きなメニューを一つプチ体験できます
        a→パーソナルカラー
        b→カラーセラピー
        c→アーとセラピー

雪が本格的に降る前の寒い時期に開きます。
1ドリンクとしてついているダイマ特製スープは、
mel.cnowと一緒に考えたのですが、
中国五色や色のバランスを元に、
5色の豆がベースとなるビーンズスープです。
このスープを飲んで、身体も心もホクホクして下さいね♪

上記の他にも、
似合う色や好きな色を使った
ネイルアートをしてみる事ができたり、
アロマを使ってルームフレッシュナー作りもできまーす。
(ネイル500円、ルームフレッシュナー1000円)

ネイルは人に見られる前に、
自分が一番目につく身体の一部だし、
アロマも色もとても深い関係にあるもの。
イベントが終了した後も、
好きな色や香りで癒されちゃうのっていいかな〜と/

更に!
今回はスタッフもより強力なんです。

COLORGUILD mel.cnow(メルクナウ)は
知っての通り、私と相方のカラーチームですが、
今回一緒にやるYUKA TONOZAKIちゃんは、
古いカラー仲間の中でも、
出世頭的な存在でして(言い方古い? 笑)!

彼女は、講師業や各種セミナー、
マンション等の色彩プランニングを
それはもう至る所で行っている実力派カラーリスト。

他にもスタッフが3名いるのですが、
レベルの高いカラーリストばかり!
自信を持って色に関することをお伝えできますよ♪
イベント時には、
それぞれ体験したことで感じたことから
すんごい素朴な疑問までどんどんブツけて下さいね!

それにしても、こうして見てみれば、
みんなスクール時代に仲良くなった人ばかり。
確かに試験勉強の時とかは、
頭がウニになっていた時もあったけど
辛い時を乗り越えた仲間はなんとやら!と言うもんで。
ほんと、いい出会いを沢山できたな、
と、思い出に浸りつつ・・・ダイマのお話も!

場所を提供して下さっている
ガンゲットダイマは、フランス下町風なお食事処。

店内が可愛いのに加え、料理が美味すぎて、
足しげく通っているお店です。
勿論この日もお食事できるそうなので、
ここでランチしちゃうのもいいかもデス。

チケットは私が持っているので
声をかけて頂いてもいいですし、
当日直接来て頂いても勿論OK♪
首を長くしてお待ちしております(笑)。

皆サマ、どぞヨロシクです〜!


ーーーーーーーーーーーー
もっともっと詳しくは・・・
COLORGUILD mel.cnowのWEBへ。
 blogURL: http://www.melcnow.net/iro_blog/
posted by acchu at 12:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

まいまい

ども。

冷たい雨が降り出すと、
秋を感じずにはいられないのが北海道。
もうそろそろ雪かなー。

と、思っていたところ、
こんな写メールが。


mai2.jpg

にょきーーーーーーーっとね。
既に劣化した表現ですが、
あれ。イナバウアーってやつですね(ぷっ)。

写真は、逗子にいるうちのご主人様から。。
先日のカマキリといい、
カタツムリといい、
・・・なんでしょう。
彼にはいま、笑いの神様が降りています。

ちなみにこの後、
カタツムリ5匹ほどに遭遇したらしい。

あんまり居すぎると、
宇宙人に侵略されたみたいで恐怖/
posted by acchu at 15:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

すーぱーすたー登場 in 夢ん中

夢の話しが多い私ですが、またしてもこのネタです。
(結構覚えてるんだもん)

ええと。
結論から言いますと、
あの!日本のすーぱーすたー!!
きむらた◯や氏が出てきました。。。

言っとくけど、
全然ファンじゃないっすよ(汗)
嫌いになるほど、注目してもいないですが。
何故出てきたのか、不思議なくらい・・・
(ananのせいかな?)

さて。
夢の内容はというと、
氏と私ともう一人の女性の3人組で、
スパイのような事をしていたようで。

敵にバレないように隠れて
重要ファイルをダウンロードしたり、
3人が3人ともセーラー服に着替えて
不良風の女子高生に変装したりと、
かなり笑いありなのですが・・・
中にはお色気シーンもあってですねぇ(照)

作戦上、びしょ濡れになってしまった氏が
上半身脱いじゃう訳ですよ(爆)!

その若干焼けたお肌と
胸板の筋肉といったらっっ!!!
すごいのよ、奥さんっ!!!(夢ですから)

あまりに絹のように滑らかなお肌だから、
ご利益に、ちょっと触っとけー!!!
なんつって、鼻血ぶーですよ=3

くら〜んときちゃいました、
この、特に興味もない氏に(笑)。

なんだか。
夢から覚めた後でも、
好意的に見ることができる気がします。



・・・誰ですか?

欲求不満〜とか言ってる人は。。。
posted by acchu at 18:45| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

SHORT FEST!

札幌では、9月10日から札幌ショートフェスト2008がやってますね〜♪

これは、毎年楽しみにしている秋のイベントのひとつ!
1プログラムごとにテーマがあり、
ショートショート数作品をまとめて見ることができるし、
時間も1時間半枠なので満足感たっぷりなものですよ♪

そんなショートフェスに
今年も同僚と一緒に繰り出してきました。
えっと、先日の午前2時からと、
午前4時からのプログラムですが(笑)。
(土曜の夜はオールナイトで上映)

とくに4時からの、
イマジネーションをテーマとしたプログラムと、
別日に見た子供向けのプログラムが印象的で。

15分弱の作品にほろりとさせられたり、
4分ちょっとの作品に笑わせられたり。
2時間という長編の映画慣れしている私たちですが、
ショートショートって短い分だけ作り手側の
「魅せる、惹き付ける」というパワーが、
もの凄く濃く出ているんですよね。
見応えあります!

これは、明日15日まで開催されているようで、
メインの会場は狸小路5丁目の札幌東宝プラザ2Fです。
当日のチケットは、1プログラム\1200と安め♪
街に遊びにきていて、
ちょっと時間を持て余した時なんか、
ぜひおススメしたいスポットです〜。


SAPPORO SHORT FEST 2008
http://sapporoshortfest.jp
posted by acchu at 14:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

アラレちゃんと言われます

画像-0004.jpg

新しいメガネ君を買いました。

色はブラウン。
そう。
黒じゃなーーーい!

今回は、ウエリントンタイプが欲しく、
黒マットのフレームで探してたんだけど、
どうにもこうにも、しっくりこない物ばかり。

パーソナルカラー的にもキャラ的にも、
黒は私の一部かなーと感じていたけど、
今回ばかりは、重たい印象に・・・。
(ちなみに、髪の色を明るくしたけど、
そのせいでパーソナルのベースが変わる事はない)

でもまー、せっかくなので、
色んなメガネをかけていたら、
思わぬ色で、バシッとはまったのがコヤツ。

実は私、ブラウンとはホント縁がなかったんだよな。
顔に影が出来たり、印象がぼけてしまったりと、
ちょっと苦手な色で。
身につけるとしたら、多少ブルーが混じっている
いわゆる『こげ茶』の部類の色のみだった。

でも。
今回のフレームの色は、それより明るいし鮮やか。
パーソナルカラーで言うと、
春タイプの方が似合う色なんだけどね(笑)。

画像-0003.jpg

多分、春タイプも冬タイプも、
クリアな色繋がりだし、春にしては明度が低いから、
私でもいけたんだろうなぁ。

なんだか自分が限界だと思っていたその先に、
似合う色を発見できたのは、この上なく嬉しい限り♪
パーソナルカラーをやったからといって、
自分のタイプに縛られすぎることも無い訳で。
診断受けた方たちも、
いろんな色を身につけるといいですよ♪

ちなみに。
うち(メルクナウ)の相方がよく言ってますけど、
好きな色は癒す色
似合う色は活用する色 なんです。
自分の心が健康であることが、やっぱ一番かな♪

さてさて。
昨日、さっそくこのメガネをかけて出勤したところ、
『アラレちゃん』と言われます。

こっ、光栄・・・のような気がします。


・・・ほよよ?



ところで、まじめな話。

野田凪さんが亡くなったらしい。
享年35歳。
嘘だと思いたい。
早すぎる・・・。
もっともっともっともっと
野田ワールドを見たかったな。
posted by acchu at 16:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

旦那さんからの写メール

逗子で単身赴任中の旦那さんからこんなメールがきました。


---------------------------------

道路にカマキリが仁王立ちしてました。

 

kamakama.jpg

 

---------------------------------

 

なんというか。

 

あらゆる意味で最強です。

 

 

posted by acchu at 10:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

顔面から突っ込む→眼鏡大破

私の愛用していたメガネちゃんが、
・・・大破しました。



ええ・・・初体験です。

メルクナウの相方と飲んでいて、
酔っぱらったあげく(白1杯・笑)、
貧血起こして(酔いはさめてたはず)、
逃げ込んだ札幌駅のトイレの壁に
気付いたら顔面から突っ込んでました。
御陰様で・・・眼鏡がぶっ壊れました♪

更に、悲しい事は続くもので。

その後、眼鏡をなんとか拾い上げ、
空いているトイレの個室になだれ込み・・・
その次に見た風景は、

「えっ?」

何故か下の方から洋式の便器を見上げている画。

そう。
わたしは便器のすぐ横に、
仰向けにぶったおれていたのでした。


全然わかりません。。。

なんでこうなってしまっていたのか、
全然わかりません。。。

いまだに眉の下が腫れていて、
痛いことだけは、確かです。

ちなみに。

只今、31歳です。
posted by acchu at 10:00| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

31歳にしてグレてみました。

31歳にして、
ちゃぱつになっちゃったもんね!
(人が言うほど明るい髪じゃないけど)


じゃじゃ〜ん!!
hair1.jpg
(嬉しさのあまり自分撮りッす 恥)


今まで、あまりの黒髪に、
人の倍色を入れても全然染まらなかった私。
今回は、渾身の3ヶ月計画で、
やっと人並みに茶色くする事に成功!
(他の人がやるとマッキンキンレベルらしい)

色は、今通っている美容師さんと相談して、
紫を混ぜた色を入れてみました。
(パーソナルが冬タイプだから
黄〜オレンジ系だと、頓珍漢なことに)

正直、未だ見慣れないけれど、
色が白いからその色あうね〜
と言ってくれる人もちらほら。
(ノーコメントのが多いんじゃないか?)

まーでも、人にどう思われようと、
なんか変わりたい時ってありますよね。

そんな時は、失敗しても良いから、
ほんのちょっとづつでもいいから、
変わるべきなんだろうなと思う。
自分を変えられるのは、自分しかいないし。

大人になればなるほど、
充実した時間というものがリアルに感じるせいか、
そういう思いが強くなる気がします。

さて。

明日から、腐れ友達と沖縄へ。
与那国と本島いってきまーす♪

posted by acchu at 11:22| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

Thanks a lot!!





いやー・・・今年も終わった・・・R◯R。
と同時に、
アタシの仕事も8割がた終わった。

ここで、会場限定配布の
タブロイド紙の仕事をしとるのですが、
これも今年で4回目。
今年は今までで一番良いお仕事できたかなと(涙)。

それもこれも、
密かに尊敬するドSのYさん(他社ですが)、
媒体社のKさん、そしてかかせないのが、
毎年一緒に乗り切ってくれた同僚や、
デザイナーさん、ライターさんたち。
いつも遅くまで付き合ってくれて、
ほんとありがとうございます!お疲れっス!!

それに、今年のカメラマンさん達、最高だぜぃ♪
みんないい顔を撮ってきてくれてありがとう!
大人な皆の態度に、安心してお仕事に集中できた!

情報提供してくれた元同僚のTくん、
自分もめっちゃ忙しい中、ほんとありがとう!
年々大きく、魅惑的なっていくスペースに、
いつも只ただ、感動してしまいます。

いつだって尊敬してやまないSさん、
会えただけでも凄く嬉しかった上に、
サプライズをありがとうございます!!

そして何よりも、配布しているこのタブロイドを
貰いにきてくれたお客さん達、大好きっス!!


(え?もう暑苦しいって???)


でもねー、も==3
毎年ながら、ほんとありがとう、
という気持ちでいっぱいな訳ですよ。
(まー、見てないだろうけど)

だって、事前入稿分もそうだけど、
特に当日会場で制作する面は、
死んでも遅れちゃいけないスケジュールと内容に、
チビリそうなくらい緊張するし、怖い仕事な訳で。

その大荒れの海をチームで乗り切って、
配布が全て完了した後は、
今までしてきたたくさんのお仕事の満足度を足しても、
ぜんぜん比較にならないほどの大きな幸福感が、
この私に降ってくるんです。


このキング オブ ネガティブっ子の私に!!(爆)


そんな思いをさせてくれて、
本当にありがとう、という事なのです。
しかも、私は年末でお仕事辞めるので、
ディレクションとして関わるのは、
今年で最後だったから。。。

来年は、純粋にお客さんとして参加かなぁ。
フォレスト辺りに引きこもりだろうな〜。
たまにライブを観にいったりして、
ぐりんぐりんと酔っぱらった身体を揺らして、
頭痛になってテントに戻って寝込んだりして(笑)。

そして、きっともっとオシャレで、
読みやすく、おもろい記事がでるであろう
新しいタブロイドを見て、
にんまりほくそ笑むのだろうな♪

ニヤリ

posted by acchu at 16:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ポニョってきた。

土曜日、あまりにも天気が良いので、
外出してみる。

デニムを2本買い、
素人向けの英語でお手紙かける本を買い、
まだ時間があったから、
ポニョ見てきた。

・・・いや、嘘。

ポニョを見たいがために、
デニム2本と英語本を買う理由を作って
外出したんだったや(笑)

そんなポニョの感想は、
時間が少し短い気がして、
正直、もうちょっと見ていたかった。

でも、心にストレスを少しも感じず、
始終ほがらかな気持ちでいられた
素晴らしい映画だったな、と。
いまどきこんな作品、ないでしょう?


もう一つ。

前の列に座っていた子供たちが、
周りを気にすることなく、
面白いところは大声で笑ったり、
感想を口にしちゃっている姿が、
やけに微笑ましく(笑)。

周りのカップルたちも、
そんな笑い声にほぐされたのか、
子供の素直な反応につられて、
笑い声を上げている人がおおかったな。

静かに見るのが当たり前の
日本人の(特に道民の)質まで変えてしまった作品に、
拍手なのでした〜♪
posted by acchu at 01:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

冷房きつい・・・

時代はまさにエコで動いているのに、

今日は26度設定にされていた。。。

私の席は冷房の真下のせいか、

最近は、28度設定でちょうど良く、

それ以下になると、必然的にブランケットコース。

肌は乾燥するし、首が寒さのためこるし、

頭は痛くなるし、おなかは冷えて痛いし、

女子にとってはあんまりいいこと無いよね。。。

(一応、女子ぶってみる)

青空教室のような「青空オフィス」なんてやつ、

円山公園の樹々の木陰あたりにできないものかなぁ。

posted by acchu at 00:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

独りで勝手にホラー体験

最近、誰とも分かち合えないホラー体験をしています。

そもそも「ホラー」なんか大嫌いだし、
「死」とか恐怖以外の何者でもないし、
この夏のぬるま湯に浸かっているような空気も嫌。
(の割には、お化けちゃんとかみるクチです)

でも最近、こういう嫌〜な感じが
続いているんですよねぇ。。。

(1)もぎれた頭

先々週の通勤時、
いつも通り独りで道庁内を歩いていると、
道に何かが落ちているのに気がついた。

近づくまで何かわからなかったけど、
それは、首から上しかない雀だった。。。

なかった事にしようと、
必死に頭から消し去ろうと思っても、
いまだ焼き付いてはなれません。

あの、口が半開きで、毛羽だった雀の姿を・・・


(2)夜中の悪寒

自分の経験上、夜中の2時〜3時の間に、
何の前触れもなく、
ぱちっと目が覚める時は、
間違いなくヤバいものが近くにいる時。。。
(信じない人はスルーしてね)

先週水曜日、久々にそれがやってきました。
目が覚めた瞬間にやってくる悪寒。
足の方からやってくるゾワゾワする感覚。
いつも通り、布団にくるまり、壁に向かう。

「何だって夏布団は薄いんだろう、
 まるで防護壁にならないじゃん・・・」
そんな事を思える余裕ができた大人になった私。
余裕ついでに、そいつに人生初の反抗を試みた。

「オマエこんにゃろー、出てけ出てけーー!!」
と、口パクで叫ぶ。無音で叫びまくる。
しばらくすると、悪寒が消えていった。。。

・・・人生初の撃退。
か、勝ったよ、お母さん!!


(3)落ちる、つぶれる

その次の日の夢の話。

高級なリゾートホテルにいた。
夢の中でだけど、前にも来たことがあるホテルで、
大きくて、天井がエラい高くて、
ずっと上まで吹き抜けになっていて、
やたら白(大理石)と金色が目につく。

会議かなにかで訪れていた私は、
同じ団体の人たちとホテルのスタッフに連れられ、
1Fから3?階まで移動するため、
やや広く感じるエレベーターの乗り場へ。

エレベーターを呼ぶボタンを押して待っていたその時、
ゴガーーーーーーーーーーーーーッッ!!!
という激しい音とともに、
3機あるうちの2機のエレベーターが墜落・・・

そうだった。
前にきた時も、そうだった。
このホテルはエレベーターが落ちまくるんだ。
「乗っている時に落ちたら死ぬじゃん!」
と、前の時も驚いていたことを思いだす。

「とにかく、使える残りのエレベーターに」、
とホテルの人が平然と言うから待っていると、
「チン!」と1機のドアが開いた。

いざ乗り込もうとしたら、中には先客がいた。
くすんだ、暗めの茶色いスーツを着た男性。
ただし、床に座って足を伸ばし、前屈をした状態で、
更に、床にならんだ2本の足の間に、
顔がすっぽり埋まっている。。。

この男性が、わざわざエレベーターの中で
柔軟体操をしているんじゃないことはわかる。

だって、足の隙間から見える顔と床には隙間がなく、
顔の周辺からは、赤く濃厚な液体が出てきていたから。

これは、乗っちゃいけないエレベーターだった。

運の悪い事に乗り合わせてしまったんだろうな。
「エレベーターに乗って落ちたら、
 こういう死に方になるんだ・・・」
そう思いながら、隣の正常なエレベーターに乗り込んだ。


おわり。

全部、たった独りでしか体験できていないから、
誰かと怖さを共有しようにも出来ず・・(ノД`)シクシク
正直、こ、こ、こっ、こっっっ、
怖いんですけどーーービェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!


・・・ちなみに、今日の朝も。

出勤しようと家を出たら、
モンシロチョウが庭先で死んでいたよ。。。

私は蝶が大嫌いな上、最近の怖い思いと重なり、
不吉極まりない反応を示してしまったけど、
今、落ち着いて思い返してみると、
・・・そうでもないのかな、と。

ここに生まれて、
いっぱい葉っぱ食べて、
他の天敵に襲われる事もなく、
無事に羽が生えて、
人生をまっとうしたのなら、
そりゃすごい奇跡だよな、なんて。

最近妙に「死」なるフレーズに
生活をかき乱されているけれど、
(夜はまだ怖く寝付けない)
この場合は意味が違うのかもしれないね。
(いま「いみ」を変換したら「忌み」と出たけど)

 

それにしても。
なんつーか、今何か悪いもんが
私に憑いていたりするんでしょうか???
ねぇねぇ、誰か見える?
(馮依されやすいらしいし)
ねぇ、ってばよぉー・・・(T T)

何にせよ、穏やかな暮らしをしたい。。。
ゆっくり寝たい。

今はそれだけ。。。

posted by acchu at 16:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

リベンジの結果

ピアス2つと、ビーサンをゲト。

最近ピアス買ってなかったからなー。
もしかして落としたのって、
「もうそろそろ買いなさいよー、
 あんた女でしょー?」
というお告げだったのかも、と
都合の良い解釈をしてみたっはっはっは!


ちなみにビーサンは、こんなやつ。
蛍光でビニールな感じが、可愛すぎるっふっふっふ!

bea-sun.jpg


うっふっふ♪

posted by acchu at 11:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ピアスをlostする.


昨日、私にとっちゃぁ割とイケテるピアスを紛失。
営業で街中を歩いていた時に、
いつのまにやら落としていたようで。
だいぶ、だいぶ凹む。

そもそも、今年に入ってピアスをなくすのは2回目。
半年以内に2度も・・・(T  T)

アクセサリーをなくすのは、
自分に悪いことが起きる身代わりになってくれているのだ、
と、いつか同僚のTちゃんに言った言葉を返される。
・・・ありがとう(T  T)・・・


更に、cultivater(freepaper)でお世話になっている
クマちゃんから、思いがけず、
大好きなアーティストさんのセミナー告知ポスター頂いた。。。

・・・むは〜〜〜〜〜3

全面が、朝の空のように明るい青色で、
心が晴れ晴れする〜〜〜♪
と、完全復活!!!

二人ともありがとう!
帰り道は、リベンジしてピアスかって帰るわ!!
posted by acchu at 19:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

