2008年06月24日

地獄直前嬉楽日和

あつい。。。
眠れない。。。
せっかく。。。

梅雨真っ盛りの逗子から帰ってきたばかりなのに、
札幌のこの暑さと湿気・・・むむぅ。

とはいえ、やっぱり東京の街中にいるのと、
札幌に居るのとでは、
毛穴の開き具合が全然違うよね。
肌がサラッとしていて、落ち着くわぁ〜3


時に、今回の逗子&東京は新築リゾートホテルの内見と、
BLUEMAN(3人の青い外人さんの)を見に行きやした。

ホテルの方は、今回旦那さんにくっついて。
大型建築の見学=設計者自らが、同じ業界の人向けに、
隅々まで説明して周る類いの見学で、私は初体験。

中々そういう場に参加できない
私のような地方のカラーリストにとって、
東京で潤沢な資金をバックに建てられた建物は、
この上なく良い生きた教科書でして。

カメラ片手に、隅々までチェック。
壁材、床材、ファブリック関連はもとより、
ホテルのサイン計画まで勉強になるし、
ほんと、こんな機会がありがたい。


次にBLUEMAN。
これは、また見たいくらい面白かったな。
札幌にはない、しっかりとした作りのアクティブなエンタメ。

お客さんの盛り上がり方も、やっぱりこっちとは違うから、
自分も恥ずかしげなく、思い切り楽しめるのが嬉しいし、
久々に大声で歓声をあげると、やたら気持ちがいい。

リフレッシュ完了。

さて。

これで、楽しい時間は終わり。
RSR明けまで、怒涛の仕事ラッシュ=地獄。

7~8月中旬は死ぬぜ。
アタシ脳みそ小っさいのにヤバいんじゃ、という噂も。
でも、死ぬ気でやっちゃうもんね。
かなり気合い(ギン!!)も入ってるし。
仕事で忙しいのは今年までのはず、とね。


そして、RSR終わったら
友と南の島(国内だけど)へ高飛びじゃ!

汗だくになって、
海に潜って、
魚と戯れて、
蕎麦食べて、
泡盛にやられ、
Dr.コトーごっこして、
スピリチュアルな場所で何かしら覚醒して、
多少の事件や冒険でドキドキして、
シミの一つでもつくって帰ってくるんじゃーぃ!!


ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉっ!!!!

(涙)

posted by acchu at 01:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

休日はごろ寝が一番。

asi.jpg

昨日はあまりにも休日らしい休日だったから、
ぷらりとチャリで10分弱の前田森林公園へ。

13時半くらいから17時頃まで、
サンドイッチをゴロゴロしながら食べたり、
持っていった雑誌をゴロゴロしながら読んだり。
(ゴロゴロばっかり)

そのうち2時間は確実に昼寝タイム。
オモロい鳥さんの声が、いい子守唄に。。。

い〜ね。

やっぱ手稲はい〜ね。  
なんつーか、ほっこりだよ。。。

来年、逗子でもこんな事できるのかなー。
(逗子海岸は鳶が多く、
 前にパンを持ってかれた経験有 涙)

posted by acchu at 11:20| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

祝!男バレ

男バレ、オリンピック決まった・・・


くぅ・・・まさか男子がオリンピックにいけるとは!
か、感無量。。。
女子は近年活躍していたけれど、
男子はホント長い長い冬の時代だったからなぁ。

今回も、メンタル面が弱いのか、
ミス連発でフルセットにはなったけど、
ジュースを重ねて最後気合で点を勝ち取った時には、
もう、歓喜ですよ!
リビングでガッツポーズを高々と上げ、
ぴょんぴょん跳ねながら、
「やったーーーーーーーーー!!!」
(まるでHEROS・・・更に、歳を感じる喜び方・・・)

監督や選手一人ひとりの言葉を聴いてると、
涙がうるうるこぼれてきちゃうし。
う、嬉しい・・・母心だね、これは。
悲願のオリンピックの切符を「16年ぶり」に手に・・・
16年といったら遥か昔じゃないですか・・・


・・・・・・・・そ、そんな昔だったっけ???


16年前の自分っつったらぁ・・・・15歳だよなぁ。


え?
15歳なんていったら、思い出レベルではついこの間。


でも「16年」って、だいぶ昔のような響きだよなぁ・・・



私はこの後、
自分の「記憶」と「経過している年月」のギャップに
軽く悩まされていくのでした。。。。。

posted by acchu at 01:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

STARBUCKS/レインボーのタンブラー

久々のカラーネタっす!

sstaba.jpg

今日発売のSTARBUCKS
コールドカップタンブラー。

「レインボー」という名の通り、
虹色の手書き風ドットが描かれたもの。

ひとつひとつの色は、鮮やかさの度合いも高く、
明るさも平均値よりは極々低め。

でも、ベースになっているホワイトが、
夏を感じさせるような目の覚める色でねぇ〜♪
ドットの鮮やかさを際立たせると共に、
シャワーのごとく降りそそぐドットのモチーフや、
曲線的なライン、艶ありプラスチック素材で、
ポップな夏を感じずにはいられない〜!!

ぅきゃ〜〜ん♪(おえっぷ)

なんてはしゃいでいたら、気付けばレジ。
我に返った時には、既に会計済・・・
(中身は朝からモカフラペチーノ〜あまーーー)

ところで。

今回のタンブラーのデザインにも描かれていた虹は、

無色透明な太陽光が大気中の水分に屈折・反射して、
ひとつひとつの波長が色となり現れる現象。
(プリズムを通すと、光が分散してみえる効果と同じだよ)

こういう、色が現れる波長をもつ電磁波を総称して、
可視光線とも言ふのですよ=3 
・・・知ってるか(笑)

まぁ「光を視ることが可能な電磁波」ってことダス。
あと、この色分けされた光は「スペクトル」と言って、
順序が決まっていたりする。。。エラいねー。

 順序
 赤→橙→黄→緑→青→藍→菫(青紫)
 波長の長い赤が外側/波長の短い青紫が内側 

という感じです。
カラーやデザインを習っている人にとっては、
基礎中の基礎!
あいうえおの「あ」!
勉強してない人も聞いたことがあるかもね。

ちなみに赤外線と紫外線は、スペクトルの
赤の波長の外側にあるから「赤外線」
紫の波長の外側にあるから「紫外線」といって、
可視光線はこの二つの電磁波に挟まれていて、
具が厚すぎるサンドイッチって感じです。

さてさて。
すっかりタンブラーの話しから外れてしまった。
改めて、上の写真を見てみましょー。

これだけお勉強したのに関わらず、
むむむ!?
虹を構成している黄色と青緑の間に入るはずの
み・・みみ・・・「緑」が見当たらないっ!

なぜ?!
スペクトルの真ん中を張っている色にして
すっごい重要なポストなのに!!!

と、ハタと考えてみた。。。
・・・デザイナーは緑がお嫌い?

嘘です。
これはきっと、スターバックスのロゴに入っている
緑(=スタバ)が虹(=地域/社会)の一色となるように、
という意味を込め、デザインをされたのではないかと。

緑には、よく言われている「癒し」の他に、
「安心」や「心身のバランスをとる」意味がある。
スタバのロゴで使われている深みのある緑も、
落ち着きのあるトーンで、見ていると、
「安心してホッとひと息つける空間が、ここにあるし〜♪」
と聞こえてきそうだなーと。

ふむ〜。
なんて心にくいメッセージ!

そんなことを考えていたら、
ロゴをはじめ、たくさんの商品の細部まで、
目も心も潤してくれるスタバ様が、
増々好きになってしまった初夏なのでした〜♪



・・・なんか暑いせいか、テンション高めだったなー。

posted by acchu at 21:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

やっぱアンタだったのか・・・

今夜の道内ニュースでテレビに映っていた
白いマスクをした爺さん。

テレビカメラから逃げるように、
病院内に入っていく。。。

ああ。4月頃から障害者手帳の件で話題になっている
あの耳鼻科の医者か!
いつも窓ガラスの一部しかうつってないけど、
初めて顔見たなぁ・・・・・


ん?

この爺さん・・・もしや・・・

っつーか、間違いねぇーーー・・・・・


毎年花粉症&アレルギーで通ってる
あの病院の口うるさい医者だなっ!?

・・ああっ?????

なんだよ!
やっぱそうじゃんっ!!!

いつも窓ガラスしかうつってなかったけど、
なんか行き付けの病院と似てると思ってたんだ(T T)

やっぱアンタかーーーーっ!!!!!

そういえば、花粉症真っ盛りの4月中旬。
医者が入院しちゃって今空いてないんだけど、
下旬ごろから再開するから〜、
って葉書きが突然届いたりしてたんだよ。

どー考えても、入院じゃないしょ(笑)
しかも、再開後さっそく行っちゃったじゃん・・・アタシ。


保険効かなくなるらしいから、
別の病院行かねばならんなーーー・・・・むはーー・・・





・・・と、ちょっと盛り上がったけど、
5分くらいで興奮もおさまる。

ちなみに、看護婦さん。

とくに中年の看護婦さんは、
感じが良くて好きだったのにさー・・・

残念。

posted by acchu at 23:40| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

例えるなら宇宙花

朝、たまに花屋に寄ってから出社するのですが、
先日、見たことのない「近未来的な花がありました。


こんなやつ↓

starC.jpg

このプラスチックのようなピンクといい、
このハリのある尖った花びらの形といい、
なんだかSF映画に出てきそう。。。

極めて人工的な匂いもするし、
地球ではない違う星に咲いてそうな
そんなお花に見えません?

このお花、その名も「STAR CHERRY」。

カーネーションの仲間だそうで、
去年できたばかりの品種だそうです。
きっとこのお花を生み出した人、
SF映画やアニメが死ぬ程好きなんだろうな〜、なんて。

地球や自然には似合わない花だけど、
人工素材に囲まれたショールームやディスプレイ、
更に言っちゃえば、UFOの船内あたりなんて、
かなり似合いそうな気もする・・・

加えて、切り花でも強く、長持ちもするようなので、
劣悪な環境である会社に飾っても
かなり耐えてくれているのでオススメですよ。

ただ、癒しには繋がりにくいかも。。。

posted by acchu at 10:37| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

A RETROSPECTIVE OF THE TURNER PRIZE

ども〜。

先日、六本木ヒルズの森美術館で開催されている
『A RETROSPECTIVE OF THE TURNER PRIZE』
(英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展)を見てきました〜。

turner.jpg

現代美術の世界で、
最も重要な賞のひとつと言われているイギリスのターナー賞。
84年から去年まで24回開催(90年は無)されており、
その受賞作品が今回一同に集まったそうな。

「死」をテーマとしたDEMIEN HIRSTの
まっぷたつに切断されたホルマリン漬けの親子牛
の作品あたり、当時とても話題になってましたよね?
雑誌でもよく見ていましたが、生もサイコーです。

会場には、上記のハーストをはじめとしたアーティストの、
個性あふれる作品に目をうばわれっぱなし。

あたりまえなんだけど色彩の使い方、
反映のされ方も面白いくらい異なるし、
受賞年によっても、全然風合いが違う。

アーティストさん達が、その時代の空気を感じ、
その時にしか作れなかった最高のものが粒ぞろいです。。

しばらく会場内にいましたが、
見ていて全然飽きません。
正直、アートというよりも、
エンターテイメント感を感じてしまうくらい♪

このターナー賞。
7月13日迄やっているそうなので、
東京へ行った際は、是非どうぞ〜♪

-----------------------
2008.4.25(fri)-7.13(sun)森美術館/六本木ヒルズ森タワー53F
『A RETROSPECTIVE OF THE TURNER PRIZE』
英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展

posted by acchu at 17:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

1ヶ月越しの打ち上げ

金曜日に、4/5にやったイベント
Fullcorseの打ち上げに行ってきましたー!

1ヶ月ぶりに全員集合。
もんじゃとお好み焼きの食べ放題。

みんなでモックモクの煙にまみれながら、
馬鹿笑いの約3時間。

もんじゃ&お好み焼きを焼くだけで、
なぜこんなに盛り上がれるのか!?という程。
周りは学生さんが多かったようだけど、
負けないくらいはしゃいでしまった
恥ずかしきオーバー30's(一部20代)!!!

だって「デザートもんじゃ」って訳わからんでしょう?

「ええ?!ほんとに頼むの?!」とかいいつつ、
毒味じゃーー!と頼んでみたら、
意外とおいしくて半分満足、半分残念。。。
(どっち?)


さてさて。

このお好み焼き打ち上げパーチー、
密かに、前日夢に見てしまうくらい楽しみでした。
夢の中の私はひたすらお好み焼きに、
キン肉マンの似顔絵を描いていたんだよなー・・・


ってことで、実際書いてみた。

kinniku.jpeg


あ、あれ?

夢の中ではもっと上手くかけたはずなのに!
何かが足りない気がする・・・


-------------
向かいの席のmioちゃんと制覇したもの共

豚キムチ(お好み焼き)
野菜&もりもりホルモン
明太子チーズ(もんじゃ)
豚玉(お好み焼き)
デザートもんじゃ(1種類)


「食べ放題」という響きは、極悪に甘美なものよのぉ・・・


posted by acchu at 15:41| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

散りまくり

桜の写真ばっかり続いていますが、
やっぱり、桜です。

人生で、花見などした事が無いから、
どうにも桜が咲いて散る迄が、
珍しくてしゃーないのです。

前は満開のヤツを出しましたけど、
今度は、散りっぷりのよい写真を。

これでもか!ってくらい、
ずっしりと舞いおちた桜ども。

死亡後の珊瑚たちにも
同じ気持ちを感じてしまうんだけど、
なんでかなー。

ピンクの河
sa.jpg

思いのほか、いい風に乗って舞ってた
mau.jpg


朝の通勤時間、
道庁で立ち止まって
写メでカシューカシューと
一人遊びしているおかっぱが居たら、
それは、間違いなくアタシです。。。
posted by acchu at 19:17| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

cherry

いつもの道庁。
2度目の桜。
満開です。

cherry1.jpg


cherry3.jpg

まったく、いい朝だ。

posted by acchu at 10:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

夜景タクシー リンク追加

《夜景タクシー》という札幌観光タクシーのサイトをリンクに追加しました。
-------------------------

えーーーー、
サイトの主は叔父でして、
思いっきり身内です(笑)!

夕方〜夜に札幌に着いたあと、
ススキノに行くコースには飽きてしまった方、
またはそんな知人を知ってる皆さま、
夜景めぐりってのもいいもんです〜!

どーぞよろしくお願いします〜♪



posted by acchu at 13:58| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

Nature Pink

今朝の通勤路。


道庁の池
DOCHO_IKE.jpg

大通り6丁目
ODORI_NAKA.jpg

同じく大通り6丁目。
SAKURANAMIKI.jpg

ちょっと土日通らなかっただけなのに。
ちょっと暖かくなっただけで、
この街の、このPinkの染まりようったら!

もー。

せっかく咲き時はいつぞや?
なんて、観察しながら通勤していたのに。

せめて散り際は見逃したくないな。

posted by acchu at 17:09| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

広告批評が。

学生の頃に目覚めた広告・CM好き。

いまの私の感覚のモトとなっている、
カラーも、グラフィックも、アートも、
そのキッカケとなったのは、全部広告から。

そして、その知識のほとんどは、
かなり読み込んでいた「広告批評」だった。

でも、この広告批評。
2009年の4月で休刊してしまうとの事。
かなり、、、かなりショック。。。

私の教科書のような存在だったのにな。
なんだか、自分が通っていた学校が廃校になる気分。

まだ1年あるけれど、
新しく変わった編集長さん、頑張ってください。
まだまだ応援してますからね〜!


posted by acchu at 16:02| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

JONI MTCHELL

昨日の夜、父が持っていたThe BandのDVD「LAST WALTZ」をみた。

そんなに音楽詳しくないけど、
かなりグッとくるThe Bandのラストライブの映像。
でてくるゲストも大物ばかり。
(ボブ・ディランとか、コニーとか、クラプトンとか)

そんな中でもピカイチで目を引いたのが、
70年代を代表する女性シンガー 
JONI MITCHELL。

たまらんです。(CD買っちゃった)
決して美人さんではないし、
英語はわからんが歌詞は難解らしい(不思議系)。

でも、透明感溢れる声色やギターの音色は、
どれもクリアなカラーで、
聞いていると、ミツバチハッチのごとく
空をくるくる飛び回れちゃいそうな感じです。

----------------------------
JONI MITCHELL/カナダ
LAST WALTZでの曲目は「コヨーテ」。
基本はフォークの人だけど、
この「コヨーテ」あたりは、
ボサ系の影響が濃いらしいです。
posted by acchu at 18:20| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

「ぉれ〜!」の見学に。

「俺」じゃないよ。「オーレ」でもないよ。

両手のカスタネットをカチャン!とあわせて
軽くてキレのあるリズムをとり、
深くて重みのある足踏みをしながら踊るアレ。


ふるらるめるれるんこる!(普通にかけよ)


お友達がフラメンコを習ってると聞き、
ちょいちょい気になっていた
フラメンコの見学に行ってきました〜3
(最初からこう書けばいいのに)

手と脚と指と腰の動きがバラバラで
難しそうな踊りだったけど、迫力があって、
やっぱりかっこ良かったな♪
もぅ、フェロモン出ているお友達も、
フラメンコの武士のような先生もクールです!

そんな姿をみてしまうと、
自分はフラメンコってキャラではないよな、
と思いつつ、ちょっと惹かれています。
(ヒゲダンスなら似合う自信が・・・)

せいぜいアダモちゃんにだけはならぬよう、
気をつけたいと思いますよ〜だ。。。



ところで、
上野樹里ちゃん見たさで、久々にドラマを見た。
やっぱ演技うまいなー♪
いやーかわいいな〜♪と、ホクホク。
むーん。宇多田もいいよー。
瑛太もうまいなー。。。


以上。
(あとの3人は?!)
posted by acchu at 16:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

Full coese 終了!ありがとうございました♪

table2.jpg chocolate.jpg

Fullcourse / Pink&Gold、Music Magic!
のイベントが土曜深夜に終了しました〜♪

来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました!
セラピーは楽しんでもらえましたか???


あたしは皆と一緒に飲んで笑って、

なんかもー。ほんと最高でした〜!
あざーーーーーっす!!!!
次に、会場のLacquerSoulD keisukeさん。
SpecialDrinkの桜カクテル、美味しいと評判でした♪
本当にありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いします!

そして、かっこいい音をかけてくれていたDJ陣、
Tomoi、yossiy、mamiさん、
ほんとにありがとうございましたーー!
うきうきのあまり、身体が動いちゃったり、
懐かしい曲を聴いて嬉し笑いしちゃったり、

シークレットDJ&ギタリストのクールな音にびびったり。
たまらなくいい思い出になりました♪

そして、ミサ!(従姉妹です(笑))
素敵な誕生日プレゼントありがとう♪
今秋の旅のときにでも、フル活用させてもらいます!

あ、まずはスリッポンはいてココア飲まなきゃ〜3

いや〜、みんな 本当にありがとう♪
うちのチーム全員が感謝感謝の気持ちでいっぱいダス!

あと、今回残念ながら、参加できなかった皆さん!
今年はあと2〜3回はイベントをやろうと思ってます。
種類は違うイベントかもしれないけど、
その際はぜひ遊びに来てくださ〜い♪
多分、笑顔でいられること間違いなし!
顔筋痛くなるよ。
(そういう空間作りが、うちのチームの強みなんだよな)

さてさて。
今回イベントに参加できなかった方々から、
イベントの様子をアップして〜!
というお声があったので、さっそくアップしちゃいます。

が、このブログ。


そんなに写真がアップッぷできないらしく、
多くはメルクナウのブログに載せているので、
そちらもご覧くださいませ!

今回の一番の見所は、バーカウンター。
普段は青みの白い光がさしていますが、
今回は、濃いピンク〜黄色〜薄いピンクという
色光のグラデーションをつかってみました。

(3種類のポリカラー使用)

写真ではわかりにくいのですが・・・
モダンな空間がピンク色に染まって素敵でしたよ♪
(あと、あらゆるピンクの素材を使って作り上げた
恋愛の神様シマウマン!!!も、注目してやってください(涙))

写真提供:yossiy&mayuzou 
       THANKS♪引越しの片付けがんばってね!



botlle.jpg zebra2.jpg

table4.jpg LSD1.jpg

posted by acchu at 10:51| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

桜モチーフの限定Pinkカクテル!

こんにちは〜♪akitsuです。 

とうとう明日になっちゃいました〜! 
COLOR & MUSIC eveのFullcorse!!!! 

むふ===3 

鼻息が荒くなる程、楽しみなのですが、 
輪をかけて嬉しい情報をゲトです! 

なんと、会場となるLacquerSoulDさんで 
このイベントのたーめーだーけーにーー! 
桜をモチーフとしたPinkのスペシャルカクテルを 
作ってくださるとのこと♪ 

なんて、なんていい人なんだろう・・・と、 
感動中であります!ありがとうございます〜!  

PinkとGoldに彩られた空間で、 
スペシャルカクテルに、
スペシャルミュージック! 
考えただけで気持ちよくなっちゃいます〜。 

ところで、DJチームの方のタイムテーブルもできました。 
20:00〜21:00 TOMOI /AOR,SOUL 
21:00〜22:00 mami /JAZZ,andmore 
22:00〜23:00 yossiy /SOUL,andmore 
23:00〜00:00 TOMOI /AOR,SOUL 
00:00〜1:00  mami /JAZZ,andmore 
1:00〜2:00  yossiy /SOUL,andmore 
フリー /飛び入りあり?!

DJ陣のMixCDもアツそうですよ==3 
30枚限定なので、早いもの勝ちです! 
遊んでいってくださいね〜〜♪ 

 LacquerSoulDの場所いれときまーす。 
map.jpg

クリックすると多分大きくなります 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
COLOR & MUSIC イベント F u l l c o r s e 
2008.4.5 Sat 20:00〜 
1500yen/1drink (CAVA or Gingerale) + chocolate付     
先着30名様にMixCDプレゼント 
DJ's Tomoi , Yossiy , MamiColor coodinate 
COLORGUILD mel.cnow 
場所:LacquerSoulD  
札幌市中央区大通西22-3-8セザール第2円山公園B1F 
011-644-0045 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
posted by acchu at 11:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

さて、これは何でしょう?

今年初めてのイベントが、 
今週末にせまってきました===3

ただいま所属しているかラーチーム、
メルクナウの3人は、
週末に向けて制作物に没頭中です! 

基本的にDJイベントではあるのですが、 
今回のテーマであるPINK&GOLDをもとに 
ちょーーーーーーーっとだけ、 
クリエイティブなものを作っています。 

自分たちで言っちゃって恥ずかしい・・・

会場のラカソウルの入り口を入ってすぐに、
大きな白い壁があるのですが、 
そこに「あるモノ」を
ディスプレイしようと思ってます。 

自画自賛なんですけどね(笑)、 
あまりに可愛いので
ヒントだけだしちゃいます。 

simauman.jpg

どーですか!? 
わかりますか!? 

え?これがクリエイティブ?
こんな下手な絵じゃわからない??

ええぃ、しゃらくせー!
とにかく可愛いんじゃー!!
なんて逆切れ。

こやつを作り上げるのに、 
いま3人とも、とても楽しみつつ頑張ってます! 

かなり可愛い仕上がりになりそうなので、 
みなさん、遊びにきてくださ〜〜い♪ 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
COLOR & MUSIC イベント F u l l c o r s e 
2008.4.5 Sat 20:00〜 
1500yen/1drink (CAVA or Gingerale) + chocolate付
      先着30名様にMixCDプレゼント 
DJ's Tomoi , Yossiy , MamiColor coodinate 
COLORGUILD mel.cnow 
場所:LacquerSoulD  
札幌市中央区大通西22-3-8セザール第2円山公園B1F 
011-644-0045 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

posted by acchu at 14:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

CHIYUKIの泡盛ピッチャー

Lcus.jpg

昨日、同じメルクナウのカラーリストayumiに連れられ、
 大通東3丁目のビルに入っている 
「GALLERY CHIYUKI」に行ってきました♪ 

実はここは、焼き物のギャラリーと一緒に、
 トレーニングパーク(!)が併設されているという
 一見カオスな場所ではありますが(それがまたいい!笑)
このCHIYUKIで扱う作品たち・・・

 すごいんです

作品の作家さんは2人いらっしゃり、 
沖縄在住のご夫婦(ナチュラルで素敵な感じの方達)が、
それぞれの感性で作り上げています。 

旦那さまの作品で思ったのは、
尋常じゃないくらい手に馴染むこと。
本能のままに手にもって、
そのままフィットしている感じというのかな。

一つの違和感も感じさせず、
全てが自然にそこに収まるような作品でした。

そして、奥様の作品は、
一目見ただけでハートをくすぐられ、
置いているだけでも
心踊るようなそんな作品なのですよ〜!

結局、見ているうちに、
目と手が離れなくなってしまった(笑)、
たぶん泡盛のピッチャーではなかろうか(不明確)、
と言うものを購入してきてしまいました♪

ただ、私は、いわゆる「げこ」なので、
これは花器として会社に飾らせてもらう事に。

さっそく、出勤時に仕入れてきた
オレンジのラナンキュラスを生けて、
会社の机の上に飾っています。

「オレンジラナンキュラス」という名前ですが、 
明るく柔らかいカスタードのようなイエローです。

何かとダークサイドに落ちやすい会社では、
ひじょーーーーーーに救われる色で、
同じくイエロー味を帯びている
「泡もっちゃん(勝手に命名)」に、
よく似合っています♪

他にもまだまだ素敵な作品があったので
近くへ行った際は、ぜひ寄ってみて下さいね。

GALLERY CHIYUKI
 札幌市中央区大通東3丁目1丸美ビル3F
 http://www.chiyuki.biz/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
COLOR & MUSIC イベント F u l l c o r s e
2008.4.5 Sat 20:00〜
1500yen/1drink (CAVA or Gingerale) + chocolate付
      先着30名様にMixCDプレゼント
DJ's Tomoi , Yossiy , MamiColor coodinate
COLORGUILD mel.cnow
場所:LacquerSoulD
札幌市中央区大通西22-3-8セザール第2円山公園B1F
011-644-0045
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
posted by acchu at 14:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

Color&Music Event やりま〜す♪


POSTER-up-web2.jpg

 F u l l c o r s e

2008.4.5 Sat 20:00~ 
1500yen
  1drink(CAVA or Gingerale)+chocolate付  
  先着30名様にMixCDプレゼント

DJ's Tomoi , Yossiy , Mami
Color coodinate
 COLORGUILD mel.cnow


LacquerSoulD 
札幌市中央区大通西22-3-8

セザール第2円山公園B1F 001-644-0045

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

待ち遠しい春を前に
モヤモヤして疲れた心とカラダには
気持ちいいMUSIC&COLOR!


ということで。

4月5日土曜日にイベントやります

今回は、FullcorseというDJイベントに
カラーコーディネート&カラーセラピーという面で
カラーリスト仲間とチームでやっている
カラーギルドメルクナウが参加させてもらいます♪

という訳で!!!

R&BやJAZZの心地よい音楽を聴き
おいしいお酒を飲み
美しいカラーの栄養を目と香りから摂れる
ざっくり言うとこんな企画です


テーマカラーは『PINK &GOLD』。

お仕事や人付き合いといった
緊張から解放させると同時に
女性らしさや美しさをUPさせてくれるPINKと
ポジティブでHAPPYなエネルギーをくれるGOLD

この2色をテーマに
会場となるLacquerSoulD/円山の空間を彩ります

また、当日は会場で
プチカラーセラピー/300yenも行います
体験された方には、バスソルトもプレゼント♪
フルセッションではないので、
きがる〜にカラーボトルに触れて、
きがる〜にトークして、
いっぱい笑っていって下さ〜い

さて、このFullcorse
メルクナウにとっては
2008年一発目のイベントになります
DJイベントに参加させてもらう
という点でも、一発目

むは〜〜〜〜〜3

ドキドキです・・・楽しみすぎてドキドキです♪

COLORだけ興味がある
MUSICだけ興味がある
両方気になる

はたまた、その時間はヒマだ!!<<<これ肝心

という皆さま。ぜひぜひ遊びにきてくださーい♪

いや・・・私は嘘をつくところでした。。。

というよりむしろ
お願いします!
来てくださーい!!

という気持ちでイッパイだったりして
えへへ

でも、楽しいと思うので、是非♪

お問い合わせ info@melcnow.net
posted by acchu at 11:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

