2008年03月11日

グラデーション

7日から、東京やら函館やらにおりまして、
その全ての日が天気よく、
素晴らしい夕陽に出会っちゃいましたので、
写メで撮った写真など、
ぽこぽこUPしてみます。


まずは、サクラの咲いていた
逗子の大崎公園から。

一人でパンをかじりながら、
海を見たり、本を読んだり。
人もそれほど多くないし、良いところですよ。

GetAttachment-13.aspx.jpeg

ちなみに眼下は逗子マリーナ。
右手は由比ケ浜。
本当なら、正面ちょい右あたりに
富士山が見えるそうです。
GetAttachment-25.aspx.jpeg

それにしても、内地の海は、感動的!
上の風景を見た瞬間に、
ひとりでに顔が笑ってしまいました。
めたくそに気持ちいいです!

穏やかで、遊びがあって、
ますます逗子が好きになりました。

そして、こっち側は、葉山の海。
見えるかな?
下の方では、ヨットがいっぱいです。
GetAttachment-26.aspx.jpeg


次は、大崎公園よりも少し上にある披露山公園。
陽が落ちる前に移動してきて、
日没までずーっと眺めていました。。。
GetAttachment-20.aspx.jpeg


最終日、羽田空港にて。
この日は霞もとれていて、富士山もくっきり。
GetAttachment-17.aspx.jpeg

富士山の山頂に、傘がかかってました。
GetAttachment-16.aspx.jpeg

こういう現象の次の日は雨が降るんだよね〜
と旦那さんと話していたら、
やっぱり月曜日は雨だったそうです。

その月曜日。
私は日帰り出張で函館へ行っていたのですが、
これまた青と赤の綺麗なグラデーション。
GetAttachment.aspx.jpeg


は〜3
やっぱあたし、グラデーション好きだなぁ

なんて。
なんてなんて。

まぁ、そもそも人間は、特に女性というものは、
色の移り変わりに敏感に反応するように出来ている。

・・・モノなんだけど。
そういう理論とか超えたところで、

VIVA!!
身体に染み入るグラデーション。

posted by acchu at 18:56| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

さくらもち食らう。

ひな祭りということで、
さくらもち作りました。

じゃじゃん。


sakura.jpg


む。

ウマ。


sakura_2.jpg


ウマウマ。。


sakura_las2.jpg


バクバク。。。


sakura_karappo.jpg


ちなみに、このキレイな桜餅は、
うちのおかーやんが作ったものです。

実際私が作ったのは、
もちょっと不恰好だったりします・・・でも、
あんこがちょっと透けて見えてる部分があったりして、
愛嬌たっぷりな桜餅って感じです♪


・・・自分でフォローしてみました。


これから旦那さんにも送るのですが、
それはもちろん、汚いほうの桜餅です。

ご苦労かけるが、我慢して食ってくれぃ。。。

posted by acchu at 16:10| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

Softbank822P、823SH

でました!

携帯のボディーにグラデーションカラーが
メインで使われているデザインが。
//mb.softbank.jp/mb/product/3G/

ping.jpg
ちょっと拝借・・

ピンクゴールドが特にキレイで、
女性に人気でそうですよね。

携帯自体もフラットで軽そうだし、
ただスタイリッシュさを狙った薄型ではなく、
ここにグラデーションで柔らかさを出している
っちゅー、にくいデザインにグッときます。

更に、ブルーグリーン系の
海のようなグラデーションとかも
あったら綺麗なのにな〜。
シリーズ化してあと3色増やしてくれないかな。

とはいえ、Softbank派の私としては、
今までコレ!というデザインが少なく
ずーっとやきもきしてたので、この変化はウェルカム。


同じ春の新作モデルのタイミングで、
天然素材をモチーフにした823SHなんかも、
待ってましたという感じです。
//mb.softbank.jp/mb/special/08spring/#/_823SH/

革素材をつかったものは過去にも出てたけど、
一般におりてきたデザインとしては、
とてもいいものですよね。

ちなみに、この823SHの中の
クロコダイルのデザイナーさんですが、
去年3月にOAされていたソロモン(テレ東)で
携帯の色彩戦略の一環として紹介されていました。

デザイン案そのままの色を出すのに、
ペイントメーカーさんの担当者が、
ご苦労されていたのを思いだしましたよ。

クロコダイルの革の溝とフラットな部分の
色の濃淡を出す作業が相当難しかったようなので、
ショップに出てきたら一目置いてみてください・・・

しかし、OAされた時点でこのデザインが
既にできていて、収録は多分年明けすぐか
あける前の2006年中と考えると。。。

携帯のデザインというのは、
デザイナーに依頼がきてから世の中に出るまで、
少なくとも1年半はかかるものなんですね!

ファッションや車の流行色にしてもそうですが、
1年半〜3年先の消費者の気持ちや
企業の理念を汲みながらデザインするって、、
こりゃー、凄いものです。

この人たちの見る目と知識というのは、
占い師より確実かもしれませんよ!


posted by acchu at 12:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

マゴリアムおじたん

最近、仕事関係のことで、
どうもネガティブなスパイラルから抜け出せなかった為、
時間をむりしゃり作って・・・

・・・俗にいう、
仕事サボって、映画館へ行ってきました!
ふふふ。
ちょっとした不良です。。。

チョイスした映画は、
どこからどう見てもポジムービーな、
マゴリアムおじさんと不思議なおもちゃ屋!
見たかった映画だったのと、
混んでいない平日の夕方に来れたことにガッツポーズ。

そんなマゴリアムおじたんのストーリー:
おもちゃたちが生きているかのように動き出す、
マゴリアムおじさんのおもちゃ屋は、まるで“魔法の国”。
1度訪れたら誰もが夢中になってしまうほど。
そんな中、マゴリアムおじさんは突然、
支配人として働くモリーにお店を譲ると宣言。
しかし、マゴリアムおじさんの引退を
嫌がるおもちゃたちが暴れ出し、
お店は存続の危機に陥ってしまうのです。

とまぁ、こんな感じです。

さて。
実際見たところ、

東欧チックなオープニングがーーーー、
さいっこーに可愛いんですわ〜〜〜!!

まるで動く絵本♪
内容も子どもの頃に読んだ絵本のような
ハッピーストーリーなので、
大人でも子どもでもいけちゃいますよ。

キャストに関しては、
ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマンの
大ベテラン二人で支えてる感じかなー・・・
と、思いきや!!!

子役のザック・ミルズが、いい出汁もってました。

正直、安直に子役好き♪とか言うのは嫌だし、
こやつ自体、それほど可愛いわけでもないのですが。

病的なほど白い肌、
きょろきょろと良く動く目、
お猿さんのように大きな耳とは不釣り合いな、
大凡子どもらしくない性格のせいで、
どんどん目が離せなくなります。

まったくもって、
この映画で一番不思議なのは、
こやつだと思いました。

さてさて。

上映時間が1時間半という短い映画なので、
ここはもっと膨らませて!!
という所が少々あるけれど、
始終ニコニコしながら見てしまうので、
ちょっとおちてる時に見るには
丁度いいポジティブムービーですよ〜♪
ぜひ。

うーん。

しかし、あれだな。

欲を言えば、
17時半から30分ドラマとして
シリーズでやってほしいな〜、なんて。


posted by acchu at 18:12| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

死ぬ前に食べたいニョッキ

この間の土曜日。

山羊座友達と遅いバースデーぱーちーに、
M’sスペースのトラットリア・ズッカへ。

ここのじゃが芋のニョッキが好きなんでございます♪

その柔らかさで昇天できてしまうニョッキ自体もウマ!
4種のチーズがブレンドされたソースは、
フォカッチャですくい、皿がピカピカになるほどウマ!
も〜〜〜ね、


ちょーヤバイ。。。(若者風)


私の中では、
死ぬ1週間前に、ズッカのニョッキを
死ぬほど食べたいと思うくらい。

まぁ、それで死んだら元も子もないけど。

残り1週間は、お母さんの料理が食べられればいいや。



zukka.jpg
食べてる最中は、
夢中すぎて食べ方キチャナイ!


posted by acchu at 00:55| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

初もんじゃ。

先日ですね、友達のイベントに行く前に、
従姉妹と初めてのもんじゃ焼きに行ったんです。

ちょっとドキドキしながら、
人気だという明太子とツナマヨを注文。
チーズいっぱい入ってて美味そう♪

物がきた時に、
店員さんから少し説明があるかと思ったのですが、
当たり前ですが特にそんなこともなく、
人見知りな私たちは聞くこともできず。

作り方が丁寧に書いているボードもあったのですが、

ええい、しゃらくせぇ〜い!
こんなん読んでられるかー!!!

ってな事で、
最初から一気にぶち混みました。
本来は、徐々に練っていくものらしいのですけど。

結果、焼き機の中は、
野菜スープみたいのでいっぱい。
小麦粉や野菜やチーズ達が中々混ざらない。
そっこー強火にして沸騰させまくりで、
なんとか形になってきました。

画像-0001.jpg

でも、なんか隣のに比べて、でかい。

それもそのはず。
一気に2つのもんじゃを入れたのだから。。
本来、ひとづつ入れるものらしい。

そういう事に気付いたのはだいぶ立ってから。
明太子もツナマヨを頼んだのに、
新しい一品ができてしまいました。


商品名
チーツナメンタマヨモンジャズ。



意を決して口に運んでみたら美味しかったですよ。

画像-0002.jpg

あ/

でも。

そもそも、食べごろがいつなのかも
さっぱりわからないので、
正しい味なのかどうかわかりません。。。

posted by acchu at 13:18| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

AKIRA

泣いてしまう。
勿論、しょっぱい方ね。。。

AKIRAがハリウッドで実写化なんだって。

舞台は、マンハッタンになんかもの凄い爆弾投下されてから
30年後のニュー・マンハッタンってとこらしいけど。

・・・どこそれ?

キャスティングだってさー、
実写のドラゴンボールとかさー、
実写のマッハGO!GO!みたいになっちゃったら
アナタどうすんのよー・・・333

トランスフォーマーばりのCG使っても、
拭いきれないんじゃないのだろうか。。。

グス。。。
posted by acchu at 09:57| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

VERTICAL GARDEN

先日、去年の11月にOPENした
表参道のGYREビルへ行ってきました。

ここは、オランダの建築事務所MVRDVが
竹中工務店と設計したビルで、
1Fには、CHANEL、カフェもあるBVLGARI、
3Fには、MoMA Design Store、
地下2階には自然食品やお茶のお店が入っています。

このMVRDV。
実は、私たち夫婦は大好きな設計事務所で、
代表的な作品は、この高齢者住宅のオクラホマ。

裏から見たらこんな感じで、
koureisha.jpg 


前から見たらこんな感じ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/MVRDV

GYREもそうですが、MVRDVの作品は、
直線的な箱がいくつも重なっているような構造が多く、
日本では他に、新潟県の まつだい雪国農耕文化村センター
なんかが、彼らの作品として有名です。

ところで。
このビルにはもう一つの目玉があるんですよ。

それは、1Fの緑の壁。。。。。

kabe3.jpg      

kabe2.jpg


緑が、もりっもりです。
一瞬、夢がモリモリとか言いそうになりました。。。

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、
実際は、生き生きとした深く濃い
熱帯雨林系の緑がわんさかあります。

これを見ていると、
壁は無機質なものと思い込んでいた脳みそに、
雷みたいな刺激が落ちるんです^^
視界一面が、緑で覆われている様は凄まじいものです。

この作品のアーティストさんは、
フランス人のパトリック・ブラン氏といい、
実は植物学者さんでもあります。

さらに言うと、この人、結構おっさんなんですけどね、
屋上緑地とか、エコ万歳とか、
そういうキレイ事を超えたところで、
環境に対する信念とアートをミックスして
勝負し続けている凄い奴なんですよ。

ところで。

垂直な庭 VERTICAL GARDENは、
地元フランスを初め世界各国にありますが、
日本だったら、ここGYRE/ジャイルか、
大阪の御堂筋辺りのショップ、
金沢21世紀美術館で見ることができますよ。

ちなみに、21世紀美術館の方は、以前見てきました。
その写真もアップしたいところなのですが、
撮影禁止のため、残念ながら撮ってはこれず。。。 
ざっくり言うと、ここのは、緑の橋という作品名で、
突如目の前に現れる植物たちが圧巻なんですよ。

GYREもいいけど、
金沢に行ったら絶対見逃すんじゃねー!
と叫びたい程、いい作品なのでぜひ。


まー、それにしても緑という色は、
癒しや安定をイメージするものが多いですが、
この人のつくる緑は、強い。
強いなぁ。。。

バランスとか、安定というよりも、
繁栄、生命力、母性的な底力、
なんていうワードの方が頭にちらつきます。

緑が強いが故に、緑の補色である赤の要素を
感じてしまっているんでしょうかねぇ。


ふむー。

・・・ちょっと気になるので、
友達のカラーセラピストに聞いてみる事にします。

ご報告はまた後ほど。。。




GYRE ジャイル
http://www.gyre-omotesando.com
表参道ヒルズの向かいあたりです

金沢21世紀美術館

posted by acchu at 20:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

札幌で、みんさー織に遭遇

先日、手稲駅からのったタクシーの話。

自宅に到着し、電灯がぱっとついた時に、
料金を支払う所の敷物に、
みんさー織の布が敷かれているのを発見!!

これは!石垣島に行った時に寄ってきた
みんさー工芸館のもの!!!

料金払うよりもまず、
「おじさん、これアタシも持ってるわ〜!」
と、親しげに話しかけちゃいました。

運転手さんも、今までみんさー織のことを
言われた事が無いとのことで、
ちょっとの間、盛り上がってしまったりして。

なんだか良いひと時でした。
posted by acchu at 18:12| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

青色めがねと食い気の話

ダイエットをするには青い色が効果的。。。



と言う話は色彩心理の代表的な話で有名でして、
人間の食欲を減退させる効果があるそうです。

ダイエットには目がない女子諸君は
知っている人も多いかもしれませんが、
この効果を商品化したものの一つに、

青いふりかけ

がありましたねぇ。
白いご飯に、真っ青なふりかけをかけて食べると
食べる気無くして、ダイエットには効果的!!
というやつです。

今朝テレビをつけていたら、
そんな、色でダイエットの業界に、
新たなグッズが登場!とこれが紹介されていました。

そりは!!!!!!!!!



青色めがね



をかけてダイエット、というもの。
青い色には、心を鎮静させる効果があり、
その効果をうまく使ったようです。

用途は、ご飯の前に1、2分間青色メガネをかけ、
ちょっと食べ物に興奮している脳を落ち着かせてから、
メガネを外して、普通に食べる。
という、いたって簡単な方法。
食べ物自体がどうかなっている訳ではないので、
気分まで沈むことは無さそうです。

しかし、なんというか。。。

青いふりかけの方が開発費かかったんだろうな

なんて。
なんてね。。。


ところで!
この青いふりかけの事を知った時、
2010年宇宙の旅 の 青いオートミール
を思い出したのは、私だけではないはず。。。

この小説が描かれていた頃も、
それより昔も、ずっときっと、
青色は人間の食べるものから一番かけ離れた色、
という認識があったのだろうなぁ、と
ちょっと感慨深くなってしまいました。


posted by acchu at 18:53| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

リアルBRAVIA  by.そにー

先ほど、y@hoo!のニュースを見ていたら、よくぞやってくれた的なネタがあがってましたよ。


それは、ローマのスペイン坂で
右派の自称芸術家チェッキーニ氏が、
50万個6色のカラーボールをばらまいちゃった!
というニュース。


このチェッキーニさん、
もちろん、とっ捕まりました。

ばかだねー!と言いたいところだけど、
同じ事をやってみたいだけに、
ちょっと羨望のまなざしを向けてしまう。。。

それにしても綺麗だなぁと。
はじけとんで来るカラーボールが、
ほんとBRAVIAのCMみたい。

去年見た世界のCMフェスティバルで見ましたが、
海外でやってたBRAVIAのCMで
同じようなシーンがありましたね。
坂のある街(メキシコ)の一角で、
確かスーパーボール25万個だったはず。

あまりに綺麗すぎて、鮮明に頭に残っています。
話題になったことがあるので知っている人も多いかな?
色の洪水。
動画あったので置いときますね。




できちゃうんだろうか、これ。



札幌で同じ事やったら捕まるかなぁ。。。
どうせなら、函館の坂とか、
大倉山のジャンプ台から落としてみたいものだなぁ。



ど、ど、ど、どんなんなるのか
妄想しただけで鼻血ぶー!ですわ〜〜〜3



ちなみにこれらも秀逸。
なんだかんだ、SONYってやっぱすごいなーと感じるCM達。
全て実写です。

posted by acchu at 18:19| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

いつの間にか身の回りにあった色

突然ですが、お気に入りの色ってありますか?

何となく手に取ってしまう色、
いつのまにかこの色で溢れていた、とか。

あたしは、基本的に藍や緑系全般が好きで、
あまり左右される事無く生きてきたのですが。


ハッ!と気付くと、
最近、赤いものに囲まれている・・・のです。
特に会社の机周りで。。。


こんな感じ
redredred.jpg

一見、机のマットのブルーに気を取られますが。。


最近買った英語のテキストも
いつも常備しているタバスコの色も
アスクルで頼むファイル達も
スタバのステンレスのマグも
ipodのイヤホンの先端も
2008年の手帳もモレスキンの
しかも今日は、ダークないマニキュア!



あ、あた、あたし、
は嫌いな色No.2だったはずなのに!!!
(一番は黄色でしたが、これも割と好きに)

こんな目に見えて心境の変化が
リアルにわかるなんて・・・。




心とカラーって、

やっぱ密接だべーーーーー!!!!




とまぁ、こんな事を言いたかった訳です。

その日、その時で手に取りたかったり、
目につく色は変わると思うけど、
その選んだ色によって、
今の自分を冷静に判断することだってできるんです。

ちなみに、私が赤を選び始めたのは10月以降。

その前の9月中旬に、
実は母と国内を旅してきたのですが、
それ以来、自分の気持ちに変化が起きているんです。

軽くて、明るくて、前進していて、
上昇もしていく、そんなマインドが踊っています。

私の根っこなんて、
どす黒いネガティブなものでいっぱいだ、
などと決めつけていましたが、
こんな変化も有るんだ!と、
自分自身ビックリしてたら、
いつの間にか身の周りの色も変化していました。

なんだか、身体の底の方からわき上がる
GO!GO!!ポジティブ君たちで、
満ち満ち溢れちゃっているんでしょうねぇ、私(笑)。


自分の話が多くなってしまいましたが、
皆さんも、身の回りの色が変化してきたら、
心境に変化あり!!の時期ですよ。

一年に一度でもいいので、
お正月とかにチェックしてみると
面白い結果がでているかもしれないですよ〜!
posted by acchu at 18:10| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

業務連絡らしきもの。

業務連絡

 名称変更
   1月5日より 只今、30歳。 は、
   只今、31歳。 となります。。。

 
 PC無
   1月6日にはこのPCも逗子へ行ってしまう為、
   基本的に、携帯かhotmail、社mailのみの
   連絡となってしまいます。
   よろしくお願い致します。
   次のPCちゃんよ、早く来い!!!!

 
posted by acchu at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます。

1月1日です。

北海道は、晴天続きで、

清々しい幕開けですね!

皆さんにとって、素晴らしい2008年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by acchu at 22:22| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ジョーよ、おめでとう(T T)

お。お。お。

オダギリジョー氏が結婚したね。
相手が香椎由宇ちゃんで美男美女過ぎるカッポー!

子どもはきっと濃ゆい顔で、
均整とれすぎるくらい綺麗な顔なんだろうな。

どちらも大好きな俳優さんだもんで、
嬉しくて芸能ネタってしまいました。


posted by acchu at 17:12| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

逗子っ子。

どうも、メリークリスマス。


今年も、それぞれの両親と一緒に、
幸せなクリスマスを迎えた私でございます。


さて。


年末はゆっくり過ごしたいところですが、
このたび、うちの旦那さんが年明けから
仕事場を変えるのに伴い、
逗子(神奈川だよ)に引っ越すことに。


11月末より、
逗子に不動産を探しに行ったり、
引越しの手続きをしたりと、
ちょとバタバタしながらの年末です。

私も、4年間住んだこの北18条から離れ、
手稲の実家に戻ることにしました。

なもんで、手稲方面の友たちよ。
よろすくす〜。

posted by acchu at 20:13| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

年賀状の時期でございます。

と、認識してはいるものの、
取り掛かるのが、
いつもギリギリになってしまう私です。

もう、年賀状を手配している人、
どれだけいるんだろうなぁ。。。

今年は、郵政民営化元年だけあって、
年賀状のプロモーションも、
かなり気合入ってますね。

佐藤可士和さんデザインの年賀状から、
いいとこ突いてるタレントCMまで。
昭和の香りのしていたJPから、
いつの間にか時代の雰囲気に並走していたJPに
何だかちょっと期待をしてしまう、今日この頃。

さてさて。

先日、母校のJカラースクールさんから、
声をかけていただき!
年賀状をいくつか作ってみました。

本来なら、
私なんぞが作らせてもらえるものではないのに、
こういう場を与えてくれたスクールに感謝です。
本当にありがとうございました!!

なお、自分の年賀状は、
毎年ゴム版画だったり、絵具だったりと、
ちょーアナログなのですが、
多少デジタルっ子(三十路杉ですけど何か)になり、
違う自分も楽しみつつ、作らせてもらいました。

せっかくなので、アップしたいと思います。
(は、は、はずかすー)
同じものは、メルクナウのページにもアップしてます。

なお、もし気になる方がいらっしゃったら、
Jカラーまでお問い合わせくださいね。



JPGMATOME.jpg



posted by acchu at 01:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ひっちこっく。

今日、道庁を通り抜けたら

こんな光景に遭遇。





tori.jpeg





うーん。


一羽一羽は綺麗なのだけど、

こんなにいると、ちょと、おえっぷ。。。



posted by acchu at 21:18| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず浦和万歳

いやー、嬉しい!!!

次は、acミランですなぁ。

むむぅ。

・・・ちょっと興奮。。。







あれ?

ところでユニフォーム、

どっちも同じ赤黒だけど、

どっちがどーなるんでしょーか???
posted by acchu at 00:11| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

30歳限定の日記

ここ最近、30歳限定の日記なるものが、発売されたらしい。
しかも女性限定。


女にとって何かしら特別な30という年齢。
三十路という特別な呼び名もあるくらい。

確かに、なってみて初めてわかったけど、
20歳の時よりもずっと重みがあり、
ずっと大切にしたいと思う。

この日記は30歳の誕生日の
約1ヶ月前からスタート。
毎日袋とじになっているページを
1ページづつ破って書いていくらしい。

各ページにはメッセージなるものがあり、
ハッピーな30歳の生活を送れるんだそうだ。
ちなみに、発売はバンDAイさん。
全国の書店で扱ってるとのこと。

ダイアリーの色は、明るめのブルーグリーン。
ティファニーの色をもう少しグリーンに寄せて、
ほんの少し明るくしたようなカバー。

心理的とか商業的にどうとかいう以前に、
自分は女だと自覚できるような色で、
実は、け、け、け、っこー好きッす!!!

LAdy.jpg




・・・か、買ってみようかな。








あと、1ヶ月しか30歳じゃないけど・・・。



posted by acchu at 15:02| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

